忍者ブログ

情牵绮梦中

湖北省の結婚式の習慣

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

湖北省の結婚式の習慣

1.縁起を担ぐ

結婚式の日を選ぶには、両者の時間の八字が解ける日が最も縁起が良いとされています。 入籍」と「嫁入り」の儀式に縁起の良い日を選ぶということ。 これらの儀式が同日に行われない場合は、新婦の受付・入場の日が優先されます。

2.グランドセレモニー

最も厳粛な結納の儀式は、結婚式の約15〜20日前に行餐椅われる。 男性の家族は縁起の良い日を選んで、お金と様々な贈り物を女性の家族に持っていきます。

これまで、この伝統的な結婚式の儀式は時間がかかるため、「三冊六礼」の儀式全体が行われることはほとんどありませんでした。

男性は儀式を行い、女性は儀式を返すことが期待されています。 贈呈式や返礼品には、以下のものを使用します。

(1)贈与金

贈答用の金額は、通常、贈答品の金額によって異なり、贈答用封筒に入れて保管します。 お返しはお茶とフルーツに限ります。

(2) ギフトケーキ(ウエディングケーキ)

贈答用のケーキは、式場では1キンタルが必要ですが、洋菓子が増えたため、1キンタル(=400個)でなくてもよくなっています。 愛情の証として、8個持っていけばいいのです。 龍と鳳凰のケーキは左右一対ずつ、計2組必要です。 その他は、中華菓子や洋菓子で代用したり、簡単に代用することができます。 お返しは男性の半額以上(ライ・シーのプレゼントで代用可)が望ましい。

(3) 海産物

贈答品は4種類、6種類、8種類あり、それぞれ一般的に数パックに分けられ、ポンド数に関係なく、毛野菜があること、その他、ホタテ、アワビ、キノコ、イカ、フカヒレ、カキ、ナマコ、エビ、魚卵など、リアイに置き換えることができる。 レンコン、山芋、ザクロもそれぞれ1組ずつ入っています。

(4) 3匹

鶏やガチョウは雄雌2羽ずつ(親が不完全な場合證婚套餐は1組で十分)、ダブルフライトを始めるための豚肉3~5ポンド(つまり連続した2つを開いたもの)でも十分代用できる。 お返しは二重の幸せのお祝いタオルが必要です。

(5) 魚

返礼品には、生臭い(音の)匂いがする大型の魚やセンザンコウが一対必要です。 お返しには、おばさんのスーツやズボン(長寿と富)、または布やベルトを贈る必要があります。

(6)ココナツ

大きな贈り物の上にココナッツの2つのペアを必要とし、祖父と息子を持っているためにそれを取る、父は2つのペアで生きている、そうでなければペアがすることができます。 返礼品には、平ヒノキ、レイ、山芋、生姜が必要です。

(7) ワイン

返礼品には、ペアワイン2本、洋酒・米酒4本が必要です。 お返しに必要なものは、銀包(中にギフトが入っている)、靴(末永く一緒に)、靴下2足、ギフト入り封筒(五代一緒、息子百人、孫千人という文字入り)2枚です。

(8) シキョンゴ

贈答品は、乾燥ライチ、乾燥竜眼、乾燥桃、殻付きピーナッツです。 お返しは花嫁のお金とお茶、フライパンで焼いた山芋、そして大きな松ぼっくりです。

(9) 生の果物

お返しには生の果実が必要で、猛々しさ、獰猛さの意味をとっています。 お返しはレタス1個が目安です。 (10)お茶とゴマ

茶木を移植することはできませんので、植栽の願いは、女性が忠実であることを意味する、息子を移動しない贈り物として、そう茶植えた種子を使用する必要がある "油ごま茶ギフト "と呼ばれる。 偉大なる巌窟王に返礼する。

(11)郵便ポスト

大きな贈り物は、一般的にギフトゴールドボックスとして知られているポストボックス、蓮の種、ユリ、グリーンウィスプ、フラットヒノキ、キンマ2組、ごま、小豆、黒豆、ナツメ、一緒に乾燥桃、乾燥竜眼と、小豆ロープ、利益、雇用金、装飾金、その竜中式婚宴とフェニックスキャンドルペアと春のカップルに必要です上。 お返しには檳榔(びんろう)が必要です。

3.ベッドのセッティング

ベッドは健康や夫婦円満のためだけでなく、子孫を安全に受胎させるためにも重要であり、非常に重要である。

新しいベッド以外のベッドサイドの道具は、持参金として女性の実家から男性の実家に送られる。

結婚式の数日前に、占い師によって吉日が選ばれ、新しいベッドが適切な場所に移されるのです。 結婚式の前に、巫女はベッドを整え、龍と鳳凰の掛け布団、オシドリ枕、百人一首などの敷物やシーツをかけ、アカシア豆(小豆、黒豆)、幸運のペア、ナツメ、生と干しのユリとハスの実、シナモンボール、干しライチ、ラッキーマネーなどのあらゆる吉祥果を身に付けました。

結婚式の夜、新郎新婦がブライダルルームに入った後、「ベッドプレス」と呼ばれるベッドの上で子供たちに果物を食べさせることがあるが、これは百人の子供を持つという意味である。 賑やかさをアップさせたいなら、新郎の同世代の兄弟が花嫁の部屋に出没するのもいい。昔は「新参者には毛がない、新参者には毛が多い」と考えられ、結婚後の悪霊や不運を回避するためだそうだ。

関連記事:

洗面所リフォームのポイントとは? トイレの装飾デザインのポイントとコツ

ブラインドではなく、この10のポイントを行うには、バスルームの外にインストールすることができます

一見些細なことですが、幸せの成長を感じるために長い時間をかけて

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R